人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Kamakura その1 @腰越 しらすづくしランチ♪

Kamakura その1 @腰越 しらすづくしランチ♪_a0165160_19390175.jpg




生しらすが大好きな友人
釜揚げしらすが大好きな私


まず
向ったのは
4年前にも訪れた
しらすやさん

朝どれの新鮮なしらすを頂くことができます。

並んでいる間に
注文を済ませるシステム

写真もないまま
2人揃って
お店イチオシのしらすづくし定食に。

Kamakura その1 @腰越 しらすづくしランチ♪_a0165160_19414129.jpg
※写真を撮るときだけ
向かい合わせに並べて。
頂くときは対角線上で感染対策を。


想像以上のボリューム
(-_-;)

私は生ビール(小)も注文して
2人でお腹パンパン


調理された方の気持ちを思い
「自分から注文したものは残さない。」
モットーにしていたけれど

大きなかき揚げが2枚も
!!

シニア世代にはきつくて
ふたりで少し残したのでした。



でもでも
新鮮な生しらすや釜揚げしらすは
とっても美味しくて
大満足



そして

ここに来た時は
帰りに必ず立ち寄る
同じ敷地内の直売所でおみやげも。

こちらの女将さん??
押しが強すぎて

「ひとつしか買わないの~!!」
「釜揚げは1週間持つよ~!」
そんな口調
(-_-;)

1パックもすごく大きいのに

気の小さな私
梅入りちりめんじゃこも買いました。
苦笑

友人は
生と釜揚げのしらすをお土産に。

私の分まで
シルバーの保冷バッグ
持ってきてくれて

「優しい心遣い♡ありがとう~!」










by heart_ivy | 2022-06-02 21:15 | shop(カフェ・レストランなど)