人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

blunch×3 テレワークも今日で終わり


blunch×3 テレワークも今日で終わり_a0165160_17564602.jpg
menu

豚汁
牛肉コロッケ
五目お豆腐揚げとだいこんとホンシメジの煮物
オクラとモッツアレラチーズとミニトマトのサラダ

もち黒米

ヨーグルト×甘夏みかん

今日のブランチです。
blunch×3 テレワークも今日で終わり_a0165160_17563317.jpg


深夜の地震
大丈夫でしたか。

横揺れは大丈夫!そう思いながら
とても長く感じて怖かったです。

孫たちは熟睡して気づかなかったそうで
恐怖心を感じなくてホッとするとともに
眠りの深さにびっくり!


どうか
被害が最小限ですみますように。



今日が最後のテレワークでした。


今月いっぱいで
大学卒業以来
定年後もずっと勤め続けていた会社を
ついに退職

70歳までは雇用してくださるのですけれど
夫はすでに
副業として働いている仕事に
シフトチェンジ

「また 家に居るの~?」
なんて
つい言ってしまいましたけれど

「長い間お疲れ様でした。」
そして
「ありがとう!」


4月からは毎日出勤
(ふふ 嬉しいです♪)

サラリーマンを卒業して
新しく買ったコートも
おしゃれなグリーンをチョイス。

新たな仕事そしてお仲間にも恵まれて
64歳

ハリキッテマス。


ここ数日のブランチ
最後の記録として記録しておきます。

お気に入りカフェの真似をして
クロックムッシュを作ろうと
ご近所パンを冷凍して
食材も準備しておいたのですけれど
面倒になり簡単オープンサンドに。

blunch×3 テレワークも今日で終わり_a0165160_18100741.jpg
menu

クラムチャウダー
チークとイタリアンパセリ入りスクランブルエッグ
ハムのトーストオープンサンド

お豆と野菜のサラダ
ヨーグルト×デコポン


blunch×3 テレワークも今日で終わり_a0165160_18131781.jpg
menu
ガーリックグリルチキン
コールスロー
ちりめんじゃこいりスクランブルエッグ
美十穀米

ヨーグルト×デコポン・ナッツ



記録がだぶっているかもしれません。
(-_-;)


ブログを始めて12年??
まさか
投稿にも老いが出てしまうなんて
始めた頃には想像もつかなくて。

ありのままで
もう少し続けて行きます。

頭は呆けてきたけれど
私だけでなく
家族も健康だからこそ
続けてこられたブログ。


訪問してくださる方々に
心から感謝です。


blunch×3 テレワークも今日で終わり_a0165160_18202102.jpg
今の時期
ハクモクレンの美しさに惹かれます。



追記


新聞を読んだだけで
ニュースを見ていなくて
(-_-;)

東京も停電したり
東北新幹線が脱線したり
被害の大きさに驚いて。

東北新幹線や道路の復旧
一日も早く
そう祈ります。








by heart_ivy | 2022-03-17 18:21 | food(ごはんetc)