人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪





happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪_a0165160_16561454.jpg
気づいたら
妹の手を握っていて

長男の家族が増えた喜び

いろんな場面でじじばばも感じて

初孫は3歳2カ月になり

お兄ちゃんの顔を見せてくれたと思ったら

妹にヤキモチ焼いて
ママが赤ちゃんのお世話する邪魔をしてみたり

ひとりで上手に食べれていたご飯
「あ~ん」
口を開けて
妹と同じように
「たべさせて~」
おねだりしたり。


どんな姿も愛らしくて。





トーマスが大好き
聞いていたので

じじばばからのクリスマスプレゼント
トーマスの時計あそびにしました。

大好きな木製を見つけて。

台座が合板で
外れるパーツは厚紙でしたけれど。
happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪_a0165160_17001299.jpg
3歳はちょうど時計を覚え始める頃なんだとか。

孫もお嫁さんも喜んでくれて。

さっそく
じいじとお勉強

happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪_a0165160_17013806.jpg
聞けば
この時計の数字は
トーマスに出てくる
電車の名前と車両番号と一致しているのだそう!

ばあばも昔はトーマスに詳しかったのに
(-_-;)
今はお嫁さんと息子に教えてもらって。


そして

このあと
ブリオレールも出してきて
集中して遊べる時間も長く


同じおもちゃを通して
成長を感じることができます。
happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪_a0165160_17241029.jpg
駅名も固有名詞ではっきりと。
ママの実家の最寄り駅を覚えて。

ばあばの最寄り駅
「3歳には言いづらいかな~?」
次回に期待します。

そして
一番感動したことば

線路が外れてひっくり返ったら

「せんろがねがえりうっちゃいました。」
なんて
可愛い表現

ばあばはキュン

きっと
妹の赤ちゃんがもうすぐ寝がえりうちそうで
大人たちの言葉をきいていて
覚えたのでしょうね。




happy time 3歳2か月の成長&兄妹の微笑ましい姿に♪_a0165160_17052517.jpg
そして

初めての女の子の孫へのクリスマスプレゼントは
お洋服&お揃いのヘアピン

迷って
迷って

店員さんにアドバイスを頂きながら
お嫁さんの好みで選んだら
とっても喜んでくれて。


今度
着せて来てくれたら
アップしますね。

息子たちの小さい時に着せていた
bebe
(息子ふたりともランドセルもbebe)
ブランド

BEBE MALL

「お嫁さん 好きそう♪」
西武池袋で見つけました。

どれもおしゃれで可愛くて
どれも高くて
(*_*)
凄く迷いましたけれど

息子しかいない私

しばらく
ばあばとして
女の子のファッション
楽しませてもらいます。


この日も
タイツを履いていて
それが
可愛くて
可愛くて



memo


いつも通り
ブログをアップしましたけれど

痛ましい
事件そして自死?のニュースが続き
昨夜は
なかなか眠れませんでした。


命の尊さ

改めて考えさせられて。


コロナ禍ということも
影響しているのでしょうけれど

訳もなく
泣けてきます。

今日は
最低限のことしか
手につかず。





by heart_ivy | 2021-12-20 17:44 |