人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

autumn flower 庭の花たちを飾って♪





autumn flower   庭の花たちを飾って♪_a0165160_19381681.jpg
fujibakama
presicaria microcephala

autumn flower   庭の花たちを飾って♪_a0165160_19495302.jpg






暑さと孫との暮らしで
バタバタして

すっかり
お花を飾ること
忘れて
小庭で伸び放題だったフジバカマを切って
仏様とリビングに。


添えたのは
毎年
小さな白い花が咲く
ペルシカリア レッドドラゴン
ヤブランの葉



花器にしているのは
大学生だった次男からの誕生日プレゼント

すごく嬉しかった記憶
残っているのに
本人は忘れていて
!!

そんなものですね。



そして

お花を生けていたら

久し振りに
「渋谷園芸へ行きたいなぁ~♪」
向かいました。




元気をもらえるお花屋さん

時間を忘れて
色々な植物を観察してきました。

また
アップしますね。


memo

昨日は雨で肌寒く
夜も羽毛布団で寝ましたけれど

今日はまた
日中は暑く

花苗を選びながらも
「暑い・・・」
思わず言葉に出てしまって。

大好きな秋がだんだん短くなって
( ;∀;)


今夜
次男はマンションに帰り
夫は本業のち副業
(ほんとタフです。)

夕食も準備を終え
ひとり時間
ブログを更新したのでした。








by heart_ivy | 2021-10-14 19:49 | flower & green