人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

cycling  ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪

cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10201142.jpg
白いボウル×チャイクッキー


お皿を探し求めて
一度行ってみたかった雑貨屋さんへ

cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10212233.jpg
想像以上に
広くてとっても素敵なお店でした。

cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10222850.jpg
階段を昇ったマンションの2Fに。

お店の方もとっても感じよくて
またゆっくりお気に入りを探してみたいです。





我が家から自転車で30分♪

サイクリングとは言えないかしら
中野~高円寺付近は土地勘もあるので
方向音痴の私でも迷うことなく到着

凄くわかりやすい場所でした。



自転車移動は
途中も楽しめるのが魅力

懐かしい街並みを通って
キュンとなったり。

新しい発見があったり。





手に取ってみたかったお皿は
スマホで見た色とは微妙に違い
悩んでまた見送りました。



購入したのは
大きいサイズのホーローボウル
お箸
cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10265381.jpg
愛用している
この竹製のお箸が大好きで
持っていない色を購入

手前は藍色だとおもったのに
帰宅して見たら
黒色
??
長さも
持っているものより短くて
!!!

どんまい




"おうちでカフェ時間”
という企画展開催中

お洒落で美味しそうなお菓子も並んでいて
cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10293413.jpg
お嫁さんの好きなチャイのクッキー見つけて
お土産に。

写真ピンボケ(一番最初の写真)なことに
気づいて
!!




coromo-cya-ya(吉祥寺)さんのクッキーだと思います。

もう
お嫁さんに渡してしまったので
確認できず~~


cycling   ひとりで高円寺の雑貨屋さんへ♪_a0165160_10285671.jpg
雑貨屋さんの植え込みのお花も可愛くて。



帰りは中野経由で。


たまに行く
中野セントラルパークで
「生ビール一杯飲んでいこうかな♪」
なんて
思ったのですけれど

夕食の準備もあるし
公園内を通って
そのまま帰宅しました。

テラス席でお酒を飲んでいる方が
ちらほら。


気持ちのよい季節

感染対策しつつ
外でちょっと飲みたくなりますよね。




memo


我が家で愛用している
三重で出会った
4th-market
というメーカーの器

陶器に見えるけれど
半磁器で
軽くて割れにくく
日常遣いにぴったり。

その器を扱っている
都内のショップを検索して
cotogotoさんを知りました。


代官山のallegoryさんのほうが
たくさん置いてあるのは知っていたのですけれど

自転車で行ける場所を選んで。


でもでも
近いうちに
代官山
行ってしまいそうです♪






by heart_ivy | 2021-10-06 10:40 | shop(家具・雑貨etc)