人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Baby goods もうすぐママになるお嫁さんへ♡

Baby goods  もうすぐママになるお嫁さんへ♡_a0165160_18234248.jpg
linen ×organic towel


コロナ禍という異例のなかで
過ごした妊娠期間



次男と私たち夫婦は
近くで見守り
そっと支え続けてきたけれど

きっと
本人にしかわからない
不安な思い
たくさんあったと思います


濃厚接触者ではなかったけれど
お嫁さんや次男の職場で感染者が出た時には
家族もドキッとさせられ
不安な気持ちが募ったり。


やっと無事に臨月を迎えた矢先

まさかの緊急事態宣言


その中での出産


ただただエールを送ります。





いつか
きっと

この経験は
お嫁さんの人生の糧になる

そう信じて


「元気な赤ちゃんが生まれますように♡」





memo

同居してから
一度だけ
姑の私がふいに涙を流してしまったこと
ありました



赤ちゃんの肌着やおむつ
入院グッズ

きちんと揃えて準備してあるのを
目にした時

可愛い肌着も
水通しして
小さな小さなハンガーに。

実家に頼ることなく

「一人で頑張ったのね~」



もちろん
お母様や先輩ママのお姉さんに
色々聞きながら
揃えたのだと思いますし

私も聞かれたことは
アドバイスしたり
タオルをプレゼントしたり

でも
でも

「本当によく頑張った~」
胸が熱くなりました。



良いお母さんになるわね♡














by heart_ivy | 2021-07-27 18:32 | handmade(布製品・布小物)