人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

grill 里芋としめじと鶏もも肉の豆乳グラタン

grill   里芋としめじと鶏もも肉の豆乳グラタン_a0165160_09244326.jpg
menu
里芋としめじと鶏もも肉のグラタン
玄米パン

お豆のサラダ
イワシのレモンマリネ
もずく酢

グラタンは
タサン志麻さんのレシピ

ホワイトソースを使わず
豆乳と麺つゆだけ
とっても簡単でした。






オーブンレンジ
買い替えてから
どのくらい経ったでしょうか
購入したのは

パナソニック
Bistro
(コンパクトタイプ)

調理機能が付いているのに
ずっと
電子レンジ機能ばかり。
苦笑


グラタンは今まで
オーブンで作っていましたけれど

グリル機能で焼いたら
とっても美味しく
焼目も綺麗にできました。


進化している電化製品
なかなか使いこなせないのですけれど

もっと
色々
試してみなくちゃ
!!


そして

里芋と鶏もも肉の組み合わせ
大好きなもののひとつ

煮物を作る予定が
急にグラタンかシチューを食べたくなって。



「秋っていいな~」








by heart_ivy | 2020-10-16 09:35 | food(ごはんetc)