人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Gold Stick お花屋さんのお人柄に惹かれて♪


Gold Stick お花屋さんのお人柄に惹かれて♪_a0165160_16345901.jpg



昨日アップした
瑠璃玉アザミと一緒に選んだ
真っ黄色のまん丸のお花

ゴールドスティック

まん丸好きです。


"スティック"

というくらいなので
とても茎が長いのに
短く切りすぎてしまいました




時々
覗く

スーパーの中に小さなお花屋さん

別の場所に
お店があるので
店員さんは日替わり?
なのでしょうか。

毎日
違う方がお店番をしていらっしゃるような。






いつだったでしょうか
私服もエプロンも
私好みの店員さんがお店に立つように。

そのかたの時に
購入すると
接客もすごく丁寧で感じよく
大好きになってしまいました。

選んだお花を包みながら


「これ 可愛いですよね。」
とか
昨日のブログに綴ったように
「ドライフラワーにできますよ。」
とか
添えてくださる
ひとことと笑顔に癒されて。




いつか
告白してしまいそう
!!

スーパーのレジでも
すごく感じの良い方がいらしゃると
私は伝えてしまうのです。



手前味噌ですけれど
私も
接客で
指名されて褒めて頂いたことがあり
嬉しかったので。


こんな時だから
余計に
優しさや感じの良さ
心に沁みます。

Gold Stick お花屋さんのお人柄に惹かれて♪_a0165160_16344051.jpg
お客様用の小さな洗面所にも
庭のラベンダーとシロタエギクを合わせて。












memo



次男のお嫁さんのご両親と
博多での顔合わせ

そのあと
訪れた
九州の小京都
人吉市

熊本駅からカワセミ号に乗って
美しい
球磨川の風景を眺めて
お宿も球磨川沿いでした。

その川が今朝
氾濫したそうです。





新型コロナウイルス
災害
ほんとうに
辛く悲しいニュースばかりです。






by heart_ivy | 2020-07-04 16:48 | flower & green