人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

summer mask 懐かしいコットンで♪


summer mask   懐かしいコットンで♪_a0165160_16360012.jpg
cloth : HOBBYRA HOBBYRE

summer mask   懐かしいコットンで♪_a0165160_16333519.jpg
裏地は木成りとオフホワイトのリネンに。


恐らく
30年くらい前に購入した
当時大好きだった
ホビーラ ホビーレのオリジナルコットン

生地のデザイン
全く古さを感じないのと
好みが全くかわっていないこと
驚いて
summer mask   懐かしいコットンで♪_a0165160_16431363.jpg
なんともいえないグリーンと織模様
素敵なのです。
写真がダメですね。汗


ホビーラホビーレは今でも
デパートなどに入っていますけれど
印象が大分変りました。

可愛いモノやデザインが増えたような

私は
手芸家
松浦香苗さんがかかわっていらした頃の
もう少し洗練されていたホビーラが好きでした。




会社帰り?
休日?
職場のお友達と銀座コアビルにはいっていた
ホビーラホビーレでお買物を楽しんだこと
ふと
思い出しました。

懐かしすぎます。




最近
ずっと片付けをしているので
思い出に浸りっぱなしです。

でも
100歳まで生きられるとしても

もう
未來の時間のほうが短い

そんな年代になったら

思い出に浸る時間もいいのかな


ヴィンテージ
ヴィンテージ
って

しつこい私ですけれど

持ち物全て

普通に選んでいた
生地さえも
ヴィンテージになるなんて

歳を重ねるのも悪くないですね。



「ハギレも大事にとっておきましょうっと。」



by heart_ivy | 2020-06-04 16:53 | handmade(布製品・布小物)