人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと


French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_09023477.jpg
@VOIRDEAUX

前菜の盛り合わせ


なんともいえない
美しいブルーのお皿
盛り付けのセンスに

お嫁さんと感動~!


ブルーの大皿
欲しくなりました。

French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_08461329.jpg
鴨のクロケット


「お料理の勉強になるからこれも注文するね。」
コロッケ作り好きの母のために
次男がオーダーしてくれた一品



運ばれてきたのは
ワインが程よく回ってきた頃


「家内のライスコロッケが凄く美味しいんですよ。」
なんて
余計なことを話し始める夫

恥ずかしすぎます
しばし
コロッケ談義となり

「このクロケットには
カルダモンがはいっているんですよ。」
隠し味のスパイス教えてくださいました。

「マシュポテトの上に乗せる盛り付けも
真似しますね。」




カルダモン
買いにい行かなくちゃ
!!



French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_08422678.jpg
お嫁さんが注文した
マッシュルームサラダとイチジクバターも美味しくて


French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_09451522.jpg



自家製パンも美味しくて 美味しくて。


私はパンとバターだけで
もう大満足。



French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_08433477.jpg
ヒラメのカルパッチョ

アーティステック
!!


どのお料理も美しくて



「写真撮りたいです。」
お嫁さん

私が代表で?
記録に残しました。

それもまた
コロナ以前とは違う気持ちで。

お店の方も
その様子を微笑ましく
見ていてくださって。




一品
一品

おおげさではなく
深く味わって
慈しんで
頂きました。

先日も頂いて
夫お勧めの鴨の皮

写真撮り忘れましたけれど
絶品です。



French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_08540696.jpg
鴨のステーキ

もうお腹いっぱい!
次男に食べてもらいましたけれど
盛り付けを学びます。


〆は
ふらりとはいった午後に食べて
感動した
桜えびとトマトのリゾット

大好きな空豆もはいっていました。


次男夫婦に。

French  美味しいクロケット そして嬉しかったこと_a0165160_09411931.jpg



この日に限って出勤日だった夫

先に
次男夫婦と私でお店へ



それでも
お店の方々
(おひとりではなく
ソムリエのかたもサービスの方も)

日曜日に来たこと
覚えていてくださって
(^^♪
それがとても嬉しくて。



「なぜかしら??笑笑」

今回
家族で再び訪れたこと
喜んでくださいました。





"コロナ以前にはもう戻れない"

でも


ひととひととの距離
とらなければならない
今だからこそ

お互いを気遣いながらの
お店の方々とのふれあいだったり
優しさだったり

家族でおいしいテーブルを囲める
シアワセだったり

今までと全く違う
感動に包まれた温かなひととき

pm7:00オーダーストップ
pm8:00クローズ
(※6月からpm10:00クローズになるそうです。)

お店で過ごしたのは2時間
それでも
十分味わい楽しめて。


気づきもいろいろと。





帰り際に
「選んでいただいたワイン
どれもとっても美味しかったです。」
お伝えしたら

「それだけで明日からまた元気に働けます。」


良い夜でした。













by heart_ivy | 2020-05-30 10:12 | shop(カフェ・レストランなど)