人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

lunch time 手作りハンバーガー♪

lunch time  手作りハンバーガー♪_a0165160_14065208.jpg


昨夜

豚ひき肉ハンバーグを4つ作って
きのこといっしょに蒸し焼きに。


大根おろしをのせ
和風にして食べました。



そして


残しておいた2つは
今日のお昼用

バターで温め直し
とろけるチーズをのせ

「そうだ!ハンバーガにしよう♪」
思い立ちました。

付け合わせは
人参ラぺとマッシュポテト

サラダは
トマト×モッツアレラチーズ×枝豆

スープはインスタント
お気に入りの海老のビスクスープ



ほんとうは
フライドポテト作って

ハンバーガー屋さん風に
盛り付けたかったのですけれど
水に浸しておく時間がもうなかったので。


お嫁さんの大好きな
石窯パン
冷凍してあったのでバンズがわりに。


パンとハンバーグのサイズ感
少しおかしいけれど

夫にも好評でした。



lunch time  手作りハンバーガー♪_a0165160_13402440.jpg


でも

今日は食べる直前に

「あぁ~たまには違うひとと食べたい~!!」
言ってしまいました。
苦笑


どんよりしたお天気も
気持が滅入りそうで
つい
言ってはいけないひとこと
口から出てしまいました。

「ごめんなさい。」







そうそう
3月に長男家族が我が家に来たとき
テレワークの話になって。

長男の先輩だったか上司だったか

自宅でお昼の時間になり

奥さんに
「ご飯は?」と聞いたら

「いるの?」
言われてしまったそうです。

「可哀そうに・・」
ちょっと笑ってしまいました。


奥さんの気持ち
「すごく わかる~!!!」

幼いお子さんがいたら
ほんと
毎食のご飯支度
お父さんの分もだなんて大変ですよね。







東京は2日続けて
緊急地震速報

地震よりもその前の
スマホからのあの音に
恐怖を感じます。

今夜はどうか
地震が起きませんように。






by heart_ivy | 2020-05-06 14:27 | food(お弁当・サンドイッチetc)