人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Roll cabbage  次男夫婦とささやかに

Roll cabbage  次男夫婦とささやかに_a0165160_17072897.jpg

サージュとモモを連れ
福岡まで祝福にきてくれた仲間たち
バーベキューへ向かった
次男夫婦



「夕食も友達と食べると思うよ。」
なんて
出て行ったのに
急遽
我が家で食べることに。

「もっと早く連絡して!!」

夫と同じく
羨ましいほど
マイペース




ロールキャベツ

「作っておいて良かった~!」


お弁当用に冷凍しておいた
2つだけのコロッケを揚げたり

ありあわせのサラダを作ったり

とげぬき地蔵のたけのこのお漬物

お弁当用だったけれど
次男夫婦に
バタバタ


小さなグラスのピクルスは
生活クラブのもの。

近々
お友達夫妻とお家飲みの予定で
買っておいたのですけれど
使ってしまいました。
苦笑



それでも
まだ
足りないと言うので

厚揚げをトースターで焼いて
生姜醤油で。


そうそう
テーブルの小さなお鍋には
おかわり用のロールキャベツも。


お昼すぎにバーベキューしてきたのに
ほんとうに
その食欲に驚かされて
!!





でも


息子たち
それぞれ
近くで暮らしているだけで
母としては
心強く
嬉しく

そして

自分たちはもう
充分happyだったので
どうでもいいのですけれど

まだまだ若く
これから未来のある
息子家族たちの健康と平穏な日々

願わずにはいられない夜でした。


友人からの素敵な贈り物の器

息子たちに見せようと思っていたのに
急だったので忘れてしまいました
私自身
どこか平常心ではなくて。



収束して
全ての方々の日常が戻って欲しいものですね。









by heart_ivy | 2020-03-01 17:19 | food(ごはんetc)