人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

photo album 2020 お正月の記録♪

photo album    2020 お正月の記録♪_a0165160_22205874.jpg
美しいおせちとおもてなし正月料理





図書館で延長して
一カ月もお借りしていた本

見ているだけでうっとり。

でも

結局
この本から作ったのは

長芋とサーモンの砧巻き
だけでした。


来年は
もう少し前から準備したいな。

photo album    2020 お正月の記録♪_a0165160_22232896.jpg

お向かいのIさんの娘さん
Rさん手作りの栗きんとん

今年は生活クラブで
ナチュラルで美味しい栗きんとん
注文していたのですけれど

比べものにならないくらい
優しい美味しさで夫と感動~!!

手作りの美味しさ
って
お人柄も加わって
なんともかえがたいものですね♡

「ごちそうさまでした。」

いつか
作ってみたいな。

次男のお嫁さん
栗きんとん大好きなのです。

photo album    2020 お正月の記録♪_a0165160_22314321.jpg
ネズミは好きではないけれど
自分の干支なのです。

あぁ~もうすぐ還暦
!!!
photo album    2020 お正月の記録♪_a0165160_22325771.jpg
ハイボール好きな次男のために
買ってしまいました。



私自身が落ち着きがないのは
干支のせいにしていますけれど

同級生の友人たち

「みんな落ち着いてるなぁ~」



年々

お正月気分が短くなるような

今年は穏やかな新年を迎えられて

それだけで感謝です。










by heart_ivy | 2020-01-06 22:35