人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

made in FUKUSHIMA 懐かしいお菓子

made in FUKUSHIMA  懐かしいお菓子_a0165160_16595105.jpg

とても懐かしいお菓子
家族にお土産に買ってきました。


made in FUKUSHIMA  懐かしいお菓子_a0165160_17072472.jpg
上菓子会津葵





母の職場関連の研修所兼保養所

とでもいうのでしょうか。


会津にあり
家族も利用できました。

拘りがつまった
インテリアがとっても素敵な施設で
大好きで

兄家族も私たち家族も

それぞれ

母の案内で
ずいぶん前に訪れたことがあります。

その時
母が教えてくれたお店で
選んだ
赤べこのお菓子

その当時の
包装紙と紙袋も
未だにとってあります。

会津らしいデザインで。

今も
全く変わってないのが嬉しくて
思わず手に取りました。

生菓子なので日持ちせず
家族へのお土産に。



こうして
ブログを綴っている
「色々なことが繋がっているんだなぁ」

そう感じます。

人との縁だけでなく
土地との縁も

たった2泊3日なのに
思いが溢れて
こんなにも綴ってしまいました。

訪問してくださった
方々
ありがとうございます。

表記に誤りがあるかもしれません。

もし
福島に行かれる場合
ご自分で調べでくださいませ。

あしからず。


memo

少し前に
?十年ぶりに再会した
幼馴染の妹さんのご両親の故郷
でもある福島

小学校時代
田舎に連れて行ってもらったときには
赤べこまたは三春駒の置物を
お土産に買ったのを記憶しています。




by heart_ivy | 2019-11-29 17:20 | おでかけ(地方)