人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

pasta lunch オーガニック野菜にトキメキ♪

pasta lunch   オーガニック野菜にトキメキ♪_a0165160_18134521.jpg

menu

あさりとブロッコリーのパスタ
三陸わかめのグリーンサラダ
トマトとシラスの和え物

舞茸とベーコンとレタスのスープ


夫の休日ランチ

何もかも
お水までも生活クラブです。








日々の暮らしの中で

何か一つでも

"トキメキ"

があれば
日々シアワセに生きていけるような

私の一番のトキメキは野菜!


本来の野菜のもつ
色の美しさ

茹でたり
火を通した時の
なんともいえない色鮮やかさ

品質第一
なので

大きかったり
曲がっていたり
小さかったり

その姿カタチにさえ感動~!

そして
一番は美味しさに
!!



無農薬のお野菜には
ひとつ
ひとつ

生産者さんのお名前
ひとことメッセージ

そして

その裏面には
生産者さんへのメッセージを
届けることができます。

なんだか
ラブレターのようになってしまって
まだ
一度もお届けしていないのですけれど



夫は

ひとこと
「美味しい!」でも喜ぶよ。

いえいえ
感動した私のメッセージは
しつこく長いのです。
苦笑


気づけば
8月も残りわずか。

義母・母・サージュが心配で
日帰りさえも
どこにも行けなかった夏

でしたけれど

冷蔵庫の野菜室をあけるだけで
happy

酷暑も楽しくお料理できたたこと

心から友人に感謝。


ハマり過ぎてます。

生活クラブ



memo


自宅から車で25分くらいのところに
生活クラブの組合員だけが利用できる
デポー(店舗)があります。

友人もおススメで

カタログとはまた違った
自分の目で見て
お店のかたとふれあいながら選べて
割引のシールもあったり。



「今日も行ってきてしまいました~!」


トキメキ度
MAX


野菜の消費量
MAX


さて
この先 どうなるでしょうか











by heart_ivy | 2019-08-26 18:30 | food(ごはんetc)