人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Tanabata's gift お嫁さんとの距離感



Tanabata\'s gift お嫁さんとの距離感_a0165160_17190283.jpg
孫の名前を刺繍していると
happyな気持ちに♡







贈り物には必ずカードを添えたくて
七夕
当日の朝

お料理しながら
慌ててカッターで星形に切り抜いて
カードを作ってメッセージを。

Tanabata\'s gift お嫁さんとの距離感_a0165160_17043871.jpg


孫が生まれたこと
性別が息子と同じ
男の子だったこと


男の子だったこと

このことが
お嫁さんとの心の距離を
グッと
縮めてくれました。









手作りの贈り物
って
難しく

時と場合によっては
迷惑なものになります



今までは
あえて
控えていたのですけれど


ベビーを作り始めてから

「お母さんのセンス すごく素敵です。」
褒め言葉をもらって

我が家に来てくれる時は

気を遣って
必ず
私の手作りスタイや贈り物
身に付けてきてくれます。



嬉しく。

ありがたく。






振り返れば
長男が高校3年生のときに出会い
それから付き合っていた2人



当時
大人と同じような男女交際
心配で心配で
2人に厳しくしてしまったこともありました。

責任をとるのは
男親
だと思いますし。




まさか
結婚するなんて
思ってもいなかった母の私。


彼女には申し訳なかった

でも
すごく
良い関係になって
シアワセな七夕になりました。


まだまだ
先だけれど

孫が高校生になる頃

当時の私の母心

わかってもらえるかな

息子たちは仲良く
今では
似たもの夫婦ですごくお似合いです。



memo


友人がかけてくれた
心に残ることば


”いつからでも 良い関係は築ける””


努力も必要ですけれど

ほんとうにそうですね。

「ありがとう!」




by heart_ivy | 2019-07-08 17:25 | handmade(刺しゅう)