人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

may 西洋つゆ草

may    西洋つゆ草_a0165160_23441361.jpg

これから
紫陽花の美しい時季を迎えますけれど

足元に
ひっそりと咲く

西洋つゆ草にも
惹かれます
雨に濡れると
より美しいお花です。






今朝の痛ましすぎる事件
もう
母親の立場ではなく
祖母の立場になって
胸が痛みます。



memo

次男が高校から通った
中高一貫校も
最寄駅からスクールバスでした。



高校男子生徒なら
徒歩でも通える距離でしたけれど
電車通学の子供たちは
スクールバスを使用することが学校の規則。
徒歩禁止でした。

それは
生徒の安全確保だけではなく
近隣住民への配慮だと
学校から説明を受けたこと
思い出しました。



多くの生徒が同時刻に
おしゃべりしながら
通学することは
静かな住宅地にお住いの近隣の方々に
ご迷惑をかけるすると
今回の事件

学校側に
なんの落ち度もないと思います。
避けようがありません。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


最近
胸を痛める事件や事故が多くて
悲しくなります。








by heart_ivy | 2019-05-28 23:56 | flower & green