人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

made in SYONAN 黒い器に惹かれて♪

made in SYONAN   黒い器に惹かれて♪_a0165160_16400382.jpg

potter:Kenichro Niwa


made in SYONAN   黒い器に惹かれて♪_a0165160_17315257.jpg
箱根路の途中
必ず立ち寄る熊澤酒造さん

その敷地内に
レストラン・カフェ・日本料理店
そして
大好きなgalleiy okebaがあります。


神奈川県在住の作家さんの作品を
扱っていらっしゃいます。


このブログでも
何度も
ご紹介していますけれど

通い続けるうちに

陶芸家 丹羽健一郎さん
木工作家 遠藤マサヒロさん

お二人の作品の大ファンに。



訪れるたび
作品を買い求めています。




今回は

耐熱性で直火にもかけられるとう
オーバルのパンに一目ぼれ♪

以前買い求めた
スープカップと記念写真をパチリ。

遠藤さんの作品は
また
改めてご紹介させていただきますね。




memo


丹羽さんの前職は
日産自動車のデザイナー

シンプルでフォルムの美しさに
「やっぱりデザイナーさんだったのね。」
納得したのは大分前のことでした。



いくつか作品を使わせて頂くうちに
きっと
お料理もなさる方だと
デザインだけでなく
使い勝手もよく
お料理も引き立って。



今回
作品と一緒に入れてくださった
パンフレット?に
丹羽さん自らのお料理をご自身の器に
盛り付けていらっしゃる写真がたくさん

「やっぱりお料理上手なのね。」
益々ファンに。



5月だというのに
東京は真夏日

先週末の涼しさ
嘘のようです






by heart_ivy | 2019-05-24 17:51 | table wear