人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

tomato soup&sandwith  作る自分も楽しんで♪


tomato soup&sandwith   作る自分も楽しんで♪_a0165160_16175618.jpg
チーズ入りミートボール入り
トマトスープ

卵×ステックブロッコリー×海老
サンド

卵×ステックブロッコリー×トマト×ハム
サンド



もう
どのくらい経ったでしょうか
母へのおべんとう便


義務
ということばがあっているかどうか
わかりませんけれど

自分の都合で日にちを決めたり
自分の気持ち次第で
「今日はお天気がいいから
作って届けようかな。」
というのとは違い

毎週この日にお願い
義務付けられること
って

正直
ストレスに感じてしまうことも。

そういうことって
小さな楽しみを見つけると
長続きするような

前置き長くなりましたけれど


明日は
サンドイッチにしよう!
私の好きな具材を挟もう!


自画自賛のミートボール入り
トマトスープ
作ろう!

なりました。

結果

凄く喜んでくれました。

tomato soup&sandwith   作る自分も楽しんで♪_a0165160_16092429.jpg

memo

サンドイッチを作るとき
私なりのパンのこだわりがあります。

高いモノとかブランドではなくて

パンの色だったり
厚みだったり。

なんでも
本質(この場合は味)より
色彩やカタチ
気にしてしまうのは

美術を学んできたからかしら?


今回の具材は
玄米パンのような色の
薄~い食パンで挟みたかったのですけれど

近くのスーパーに行く時間しかなくて

なかなか
「これ!」
というのは見つからず
タカキベーカリーの豆乳ブレッドを。

小さい正方形サイズの食パンは好み。

でも
厚切りだったので

自分で
1枚の食パンを3枚の薄切りに切ろう!
買いました。

「難しかった~!」
厚みバラバラ

しかも
三角に切ると
お弁当箱に
詰めにくく。
下に
ベビーリーフを詰めたのでした。


ほんと私って

手は使うけれど
頭が使えないひとです







by heart_ivy | 2019-02-20 16:41 | food(お弁当・サンドイッチetc)