人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

with beer @PARCO 週末に夫と再び♪

with beer @PARCO 週末に夫と再び♪_a0165160_17155788.jpg

先日
友人とランチの後
お茶した
三笠會館


すっかり
気に入ってしまって

孫のお食い初めの帰り道
その話をしていたら

「行く?」
なりました。


でも
お腹
パンパン



デパートでお買い物をしたあと

ちょい飲みへ

with beer @PARCO 週末に夫と再び♪_a0165160_17201154.jpg
最初に注文した
セロリのマリネ

とっても美味でした。

あとは
ウインナーの盛り合わせ
など



残念だったのは

日本で初めて
外食で唐揚げを提供したとされる
三笠會舘

その特製から揚げ
注文したのですけれど

待てども
待てども
こなくて
でも
レストランで働いている私

スタッフ側の気持も
気遣ってしまい

催促って
できなくて
夫が見かねて
お店の方に声をかけたら
なんと
オーダーが通っていませんでした。

土曜日の夕食時
店内も混んでいましたから。



正直に
その旨 伝えてくださり
時間もかかってしまうとのこと。

2杯目のお酒もなくなってしまったので
今回は
キャンセルさせてもらいました。


次は
お腹を空かせて行きたいです。


帰りは
デパ地下で日本酒を買って。

この日は夫婦で
ず~~っとお酒飲んでいました。


たまには
こんな日があっても
良いですよね。


孫の存在がこんなに愛しいとは
!!

とっても
happyな週末でした。




長いお留守番のサージュ

「ごめんね。」

帰宅後
酔っ払いでずぐお散歩へ



memo


三笠会館




平日限定

happy hour
題して

15時~17時まで
生ビール
半額だそうです。

友人とお茶したときに

ひとりでbeer飲んでいらっしゃる方
たくさんいたので
???
思ったら
そういうことでした。

また
ひとりでも寄ってしまいそう
!!

おしゃれなお店にも惹かれますけれど

オーソドックスな
懐かしさ感じるお店に
より惹かれる年代なのでした。





by heart_ivy | 2019-01-29 17:29 | shop(カフェ・レストランなど)