人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

summer table 次男と冷しゃぶ麺♪

summer table   次男と冷しゃぶ麺♪_a0165160_15032853.jpg
冷しゃぶ
茹でオクラ
揚げ茄子
プチトマト
大根おろし

薬味
ミョウガ
ショウガ
大葉





巣立っていった
息子たち

帰ってきたら
手料理を食べさせたい
母心




朝帰り続きの次男


お昼は
さっぱりと食べられる
豚しゃぶ半田めんに。

材料は冷蔵庫にあるもので。

お肉が少なかったので
私の分もあげちゃいました。

結果
ぶっかけにして
食べていましたけれど。


「美味しかった~!」


一言が嬉しくて。





藍色の器
ガラスの器

ガラスの箸置き
リネンのクロス
少しでも涼しさを感じる
テーブルコーディネートに。


memo

東京に帰ってきたら
友達会いたさに
朝帰りは想定内

でも
「ひとり 家に泊まってもいい?」
聞いきてきて

「OK」
返事したら
2人泊まっていたり


泊まったお友達を車で送って
一人で戻ってくると思っていたら
今度は
別のお友達を乗せてかえってきたり


自由人

でも

今回の少し長い滞在

母の私も
懐かしい
息子のお友達に会えました。

みんな
「大人になったね~!」



今日は夫がアッシー役です。





by heart_ivy | 2018-07-22 15:27 | food(ごはんetc)