人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

KUMAMOTO その3 美味しい夜





KUMAMOTO その3 美味しい夜_a0165160_13274515.jpg
※HPより写真をお借りしました。





旅の楽しみのひとつ

その土地の
美味しいお料理とお酒を頂くこと。



KUMAMOTO その3 美味しい夜_a0165160_13291957.jpg
カウンターのタイルが素敵でした。
馬刺しにぎり
「美味しかった~♪」



居酒屋さんをリクエスト

私好みのインテリアの素敵なお店に
連れて行ってくれました。


KUMAMOTO その3 美味しい夜_a0165160_14062308.jpg
野菜の串焼き
どれも美味




東京ではなく
息子が仕事している地で
2人だけでお酒を飲む
特別感

それだけで
シアワセな気持ちに。

仕事のこと
彼女のこと

いろいろな話をしてくれました。

これで
御馳走してくれたら

「大人になったなぁ~」
最高でしたけれど



日頃
食費を節約している息子

「何でも好きな物 注文していいからね~!」
言ってしまったら


恐るべし
食欲

でも

それもまた シアワセでした。

男子って
大人になると

母がしてあげられることって
なくなってしまいます。

だから
こんな時くらいは
大盤振る舞い。



KUMAMOTO その3 美味しい夜_a0165160_14355746.jpg

memo


予定では
息子の彼女も一緒に合流して
三人で飲む予定でした。

ホテルのお部屋も
もう一室とってあげていたのです。

お酒も飲むから
代行運転お願いするのも大変だし

翌朝
早く出発したくて。

更に
温泉のあるホテルにしたので
仕事終わりの2人には

たまには
ゆっくり
疲れもとってほしくて。

でも
大雨で彼女はこの夜
熊本に来ることはできませんでした。



心配しつつも

息子と二人だけで話す
貴重な時間を持てたこと

母としてありがたく

複雑な気持ちでしたけれど
これも神様の計らいなのかな
何より
彼女のお家もご家族も無事でしたので
そう思えるのだと思います。




memo

息子と合流できたのは
9時前くらい


なので

美術館巡りの後
ひとり
熊本ラーメン

アーケードで
自転車に乗ったまま走っているひとを
注意する係のおじさんに

「どこか 熊本ラーメンのお店ありますか?」
聞いたら
お店の前まで案内してくださいました。

会う人
会う人
優しくて
お店では
同年代のパートのおばちゃんとおしゃべり。





KUMAMOTO その3 美味しい夜_a0165160_14011468.jpg
大きく見えますけれど
ミニサイズです。















by heart_ivy | 2018-07-11 14:27 | おでかけ(地方)