人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

June 18 地震の被害に胸が詰まる思い

※ 日付が変わる頃 更新したこのブログ
 翌朝 文章を訂正・追記しています。

June 18      地震の被害に胸が詰まる思い_a0165160_23411012.jpg



自然災害

それは

季節も
時間も

考えれはくれないのですね

大阪の地震が発生したのは

ちょうど
小学生が学校へと向かう時間帯


リアルタイムで
緊急地震速報を耳にし
(NHK TV)
心臓がどきどきしていました。


お子さんを見送った後に
揺れを感じた
お母様方の不安と心配

どれほどだったでしょうか
胸が詰まります。




通っている学校の
塀の下敷きになって
亡くなった
小学4年生の女の子

ひとりで
どれほどの恐怖だったでしょう
・・・

心から
ご冥福をお祈り致します。






追記

倒れた塀の映像を見た時

「鉄筋 入っていないの?」
その不自然な壊れ方にも
疑問を感じていました。

違法建築だと知り
憤りでいっぱいです。

女の子はお当番で
少し早く登校して
被害に遭われたとのこと。

塀の真下がグリーンベルト
避けようもないです。

普段から
少し早めに登校する
良い子だったそうで
無念すぎます
・・・


そして


もしも
たくさんの児童が歩いている
時間帯だったら
想像しただけで
震えてしまいます
・・・



女の子が犠牲になる
事件・事故のニュースが続いていて
とても悲しいです。






by heart_ivy | 2018-06-18 23:46 | flower & green