人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

lunch box ×2   もうひとつの小さな楽しみ♪


lunch box ×2   もうひとつの小さな楽しみ♪_a0165160_10424546.jpg
釜揚げ桜えびとえだまめと玉ねぎのかき揚げ
おくらのおかか和え
揚げボールとうずらたまごと人参の煮物
紫花豆
青のりとシラス入り卵焼き
「あ~!玉子 かぶってしまいました。笑」

美十穀米




朝時間に余裕ができ


少しだけ丁寧に作れる

お弁当作りが
日々の生活の中の楽しみの一つ



そして
もうひとつ

楽しみがあるのです。

それは

ときどき
高品質スーパーへ行って

お弁当用にと
良い食材を1~2品選ぶこと。


自宅から自転車で行ける
エスカマーレ

大好きなのです
♪♪

以前もブログに書いたと思います。

小さなお店の中に
厳選された良いものがギュッと
詰まっている感じ

見ているだけで
シアワセ

そして

いつも
いつも
お惣菜づくりの求人でていないか
見てしまいます




長年
息子たちのお腹を満足させるべく
質より量でお買い物してきたので


良い卵6個いり
手に取るだけでも
ニンマリ



今回は
美味しそうな釜揚げ桜エビを見つけて。

鎌倉で頂いてから
益々
釜揚げしらす&桜えび
大好きになりました。


そうそう

美十穀米
エスカマーレでみつけたお気に入り。

それと
紀伊国屋のパンも
必ず買うもののひとつ。


lunch box ×2   もうひとつの小さな楽しみ♪_a0165160_10411458.jpg
鶏ももとアスパラの甘辛炒め
鯖の灰干し焼き
三つ葉と桜エビのおひたし
きんぴらごぼう
卵焼き

二十穀米


「また買いに行きましょうっと。」








by heart_ivy | 2018-05-31 11:05 | food(お弁当・サンドイッチetc)