人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

lunch box ”民芸”のすず竹かごにマフィントーストサンド♪

lunch box  ”民芸”のすず竹かごにマフィントーストサンド♪_a0165160_20573095.jpg
玉子×アスパラ×にんじん
豚バラと玉ねぎ炒め×チーズ×トマト
アスパラの豚肉巻き
夏みかん




母の病院へ付き添う朝

私自身も時間に追われ

珍しく
夫にサンドイッチ弁当作りました。

意外と好評

たまにはいいですね。






でも

きょうの話題は
サンドウィッチ
ではなく

この

すず竹かご


岩手の民芸品です。


NHK
趣味どきっ!

テーマの民芸にワクワク

”あとから美がついてくる”

その言葉が
心に留まりました。

生活のために作られたものが
結果
美しいカタチ
美しい姿


「素敵だな~」


正方形の小さなものと2つ
愛用しています。




この長方形タイプは

東日本大震災の後
東北を応援したくて
2011
神楽坂の雑貨屋さん開催の企画展で
購入しました。






録画した番組を見ながら

「岩手 行きた~い!」
「奥会津 行きた~い!」
「松本 行きた~い!」
なりました。

次回は
父の故郷
島根

「また 行きたいな~!」




我が家には民芸がたくさん

また
ご紹介しますね。


memo

いつも
冷凍庫にパンをストックしています。
バルミューダは
冷凍のパンも美味しく焼けるので
いつも
トーストサンドに。

今回は
Pascoの4種のナッツマフィン
使いました。



by heart_ivy | 2018-04-21 21:12 | food(お弁当・サンドイッチetc)