人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

lunch box 大山鶏のから揚げと懐かしい思い出と

lunch box   大山鶏のから揚げと懐かしい思い出と_a0165160_16333466.jpg
大山鶏のからあげ
カボチャと人参とアスパラのコロコロサラダ
小エビ入り卵焼き
ちくわおくら
くろまめ

十八穀米




御衣黄桜を愛でた後
久しぶりに
ビッグ築地に寄りました。

地元のお話で失礼します。




息子たちが食べ盛りだった頃

いかに
少しでも良いものを
お得に大量買いするか

日々
そんなことに頭を悩ましていました。


我が家は二人とも
とにかく食べます。

結果

想像以上に
大きく成長してくれましたけれど
・・・
ね。



ここビッグ築地は
活気があって
店内にいるだけで元気を頂けるお店



私の病気

お客さんでなく働きたい
!!
思ったこと
何度も
!!


プロの料理人さんたちが
大量に買っている姿にもあこがれます。


閉店(pm4:00)間際

大山鶏を買ったのでした。

ビッグ"築地”
なのに
お魚は対面なので
ドキドキして買えず。
苦笑

「お魚に詳しくなりたいな~」


memo


一週間分のお弁当のおかずを覚えていられず
写真を見ても
間違えてしまうので
この春からは毎日記録していくことに。

老化現象
始まってます。




by heart_ivy | 2018-04-11 16:43 | food(お弁当・サンドイッチetc)