人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

SAKURA 思いがけないお花見♪


SAKURA 思いがけないお花見♪_a0165160_15431054.jpg
SAKURA:KANZAN

「おかあさ~ん きれいだね。」


SAKURA 思いがけないお花見♪_a0165160_15260308.jpg
SYAKUJII PARK

季節ごとに
何度も訪れている大好きな公園



歩く速度が緩やかになり

周りの風景

落ち着いて
ゆっくりと眺められるようになりました。


その分
距離はサージュの脚と気温と相談しながら
・・・

昨日は
サージュにとっても過ごしやすい気候でしたけれど

今までのように
三宝池を一周して帰るのは無理かな
引き返して
歩いていたら

高台に美しいピンク色が見えたのです。

学校?
なにかのグラウンド?

昇ってみたら
遅咲きの八重桜が満開~♪

駿河台匂桜(スルガダイ ニオイサクラ)も
植えてありました。


しかも
犬OK


この敷地も石神井公園だそうです。


SAKURA 思いがけないお花見♪_a0165160_15263021.jpg
「おかあさん 広いね~!」



私の写真では伝わらないかもしれませんが
静かで素敵なお花見スポット

このエリアにほど近いところに
おしゃれな友人が3人♪

「まだ 間に合うからぜひ 行ってみて~!」




関山(カンザン)という八重桜
色が濃く
あまり好きではなかったのですけれど

この広場に出会い

魅力
新発見
SAKURA 思いがけないお花見♪_a0165160_15385885.jpg



サージュと一緒に
思いがけず
お花見を楽しめて
嬉しいひとときでした。

でも
サクラの美しさに魅了され
ちょっと無理させてしまったかもしれません。

「ごめんね。」




memo

ここでは
2歳のフラットコーテッドレトリバー
11歳のトイプードルを連れた
若い男の子に声をかけられ

早朝には
大型犬たちがたくさん
ロングリードで遊んでいるんですよ。
教えてくれました。

サージュも
まだ脚が元気だったら
「喜ぶのになぁ~」
残念

フラットとサージュの
写真も撮らせて頂きたかったけれど
聞けなかった私

まだ
若いお兄さんにドキドキする
乙女心があったのでした。










by heart_ivy | 2018-04-10 15:56 | with dog(日常・お散歩)