人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

lunch box もう一人の大切な母に♪

lunch box   もう一人の大切な母に♪_a0165160_16543780.jpg
am 6:30
「完成~♪」



母の喜ぶ姿を見て

義母のためにも
作りたくなり

am5:30 起床
am6:45 出勤

だけれど

「やれば 出来そう♪」


朝から実家へ行く
話していた夫へサプライズ。

夫と義母
二人分のお弁当作り


具材の鮭
焼いた状態で
冷蔵庫に少し残っていたので
新たにコロッケ作り

(一番奥だけ 残り物コロッケです)

こんな朝に限って
玉子がひとつしかない
!!
!!

先にをコロッケの衣に使い

残りで薄すぎる卵焼き。

あぁ


結果
隙間ができ


昨夜の残りの
ミモザサラダの茹で卵

ジャガイモに入れ
ポテサラボールを作り

おにぎりは
昨夜の残りご飯


「ふぅ~」

間に合った~!


ベランダから
ワイヤープランツ切って
写真も間に合いました。

結果
ほぼ
すっぴん出勤。

いつも
自分より
作品?優先の私です。
笑笑



義母が
「職人さんみたい」
最大の褒め言葉で
喜んで
食べてくれたそう
♪♪

コロッケ
ずれているし
気になる点はたくさんあるのですけれど
慌てて作ったので
良しとします。

重箱マジック

美味しそうに見せてくれます。

義母も工芸品が好きなので
タッパーとかでなく
重箱に入れると
喜んでくれます。

「また 作りますね。」


お互い
無理なく

親孝行したいね。


話しています。


どこかに出かけることもなく
いつもと変わりない
三連休
でしたけれど

なんだか

心はポカポカしています。


連休最後に

公園でばったり
可愛いアロハちゃんと
お友達の黒ラブちゃんにも会えて

お天気と同じような
気持良く過ごせた
連休でした。

あっ
お向かいの可愛い
Rちゃんにも
会えて
♪♪





by heart_ivy | 2017-11-05 17:06 | food(お弁当・サンドイッチetc)