人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

FROM TOYAMA 氷見うどん♪


FROM TOYAMA  氷見うどん♪_a0165160_07344613.jpg
胡麻だれで。



ホットワインのあとは

岩手の日本酒を熱燗で。


天ぷらを
ササッとあげて

〆は
冷やしうどんにしました。

パンのあとにうどんって。


FROM TOYAMA  氷見うどん♪_a0165160_22365755.jpg

日本三大うどんのひとつ
氷見うどん

夫の出張みやげです。

初めて食べましたが
とっても美味しくて。


東日本大震災から
丸6年

日常にただただ感謝。




memo

お蕎麦屋さんでパートしていたことは
もう
遠い記憶になりつつあります
・・・
月日の流れは速いですね。

当時
「なんでお蕎麦屋さんなの?」
お友達に不思議がられたけれど

今思うと
やはり縁があったのでしょうね。

私はただ
インテリアの素敵な空間で
働いてみたかっただけなのですけれど。


振り返ると
元造園家でもあるオーナーから
お料理の盛り付け方
お花
など
美意識をたくさん
教えていただきました。



お蕎麦に関して言えば
写真のごまだれ。


当時
ブログにも書きましたが
再び。

麺つゆに練りごまをいれると
分離してしまいますが

練りごまに
少~しずつ麺つゆを足して
混ぜていくと
分離せず
美味しいゴマダレができます。

お試しくださいね。

うどんも手打ちしていたお店。

変装して
食べにいくたいくらい
とっても美味しかったのでした。

懐かしいです。


by heart_ivy | 2017-03-12 22:39 | food(ごはんetc)