人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

welcome doll 手縫いで新郎さんの衣裳から♪

welcome  doll  手縫いで新郎さんの衣裳から♪_a0165160_11111440.jpg
とても小さいです。


経験とはありがたいものですね
・・・



息子たちのために作った
welcome doll


初めてのことで
一番難しい
ジャケット作りから
初めてしまったところ
・・・

後から作った
ワイシャツの上に
ジャケットを着せたら
キツキツに。


洋裁をしている方からしたら
笑ってしまうような
ミスでした。


そこで
今回は
ちゃんとYシャツつくりから。

そして

ジャケットの型紙

ぬいぐるみに直接紙を当てて
作っていきます。

なんと

原始的な
・・・

なんと

私らしい
・・・



welcome  doll  手縫いで新郎さんの衣裳から♪_a0165160_11151030.jpg



今回

少しづつ
製作過程
アップしていきたいと
思っています。

というのも
息子達のを作っているとき
PCの調子
悪くて悪くて
思うように
アップできず
・・・


PC
新しく買い替えましたので
サクサク
ブログアップできるようになりました。



もちろん
完成したものは
挙式後に
ご許可を頂いてから。

完成形がわからないよう
パーツ
パーツ
アップしようと思っています。






memo



ケガから27日
昨日
ふっ~と
回復を実感。


ご心配と温かいお言葉
ありがとうございました。



働ける!
動ける!
製作できる!

嬉しいです。
パートもはりきってます!
無理は禁物ですけれど
・・・





by heart_ivy | 2016-09-29 11:27 | handmade(布製品・布小物)