人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

happy time 思いがけない言葉に♪










happy  time  思いがけない言葉に♪_a0165160_07530999.jpg
kotakemukaihara   nishihara





何気ない日常のひとこま

記憶に残しておきたい
嬉しいことば
って
ありますよね
・・・





ふっと
子育てが報われるような
・・・







「おかあさんのおしゃべり遺伝子に感謝してるよ」

思いがけない言葉を聞いたのは
お酒もだいぶ進んでほろ酔いの頃
・・・・




帰国から一週間

再会の嵐がやっと落ち着いて

家族揃って
息子を送りだしたときと同じお店へ



「お帰りなさ~い」
♪♪♪





海外で感じたことのひとつ


誰にでも積極的に話しかける
お母さんのおしゃべり遺伝子のおかげで
英会話がどんどん上達していったんだとか。



「えっ?おかあさんっておしゃべり?
 人見知りだけど・・・」
と私。







そして

もうひとつ

「大きな身体に育ててくれてありがとう」

アメリカでルックスを良く褒められたそうです。

私自身は大きいことが
ずっとコンプレックスでもあったけれど
役に立てたのね。


頭の良い遺伝子
ひとつもないけれど

母は 
その二つの言葉がすごく嬉しかった。


そして
そして

「友達にもおしゃべり母さんは人気だよ」

って


涙出ちゃいそう
・・・


男の子の子育て

ほんとうに
ほんとうに
大変だけれど

全てが報われたようなひとときでした。



子育てで悩み奮闘した日々

だんだん遠くに



年とともに
親子の関係も変わっていくものですね。


忘れられない夜になりました。

気付けばお店に4時間~!

happy  time  思いがけない言葉に♪_a0165160_08123022.jpg

手仕事は心と繋がっています
・・・

今日は
チクチク頑張れそう!


















by heart_ivy | 2015-01-29 08:17 | about me