人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

merry christmas 東北の手仕事 ワイングラスと☆








merry christmas    東北の手仕事 ワイングラスと☆_a0165160_08571360.jpg

wine glass:yoshiteru ito




先月の岩手旅行

盛岡の光源社

以前からずっと欲しかったワイングラス
クリスマスのために買いました。


岩手県のご出身で
秋田に工房を構えていらっしゃる
星耕硝子さんのもの。


短脚はデザートやお料理にも使えそう
♪♪

我が家は今夜 
クリスマスを。


夫婦ふたり
シンプルにメインは唐揚げにしようかな
と。



手仕事のお気に入りの器たちが
ささやかな食卓の手料理

引きたててくれます。


豪華なことには興味がなくて

温かいテーブル。

それが私の理想。

merry christmas    東北の手仕事 ワイングラスと☆_a0165160_09050260.jpg
昨夜は豚肉のロールキャベツ

思いつきで
中にカマンベールチーズを入れてみました。
「見えますかぁ~?」

結果
普通のとろけるチーズのほうが
良かったみたいっ!
(汗)

失敗は成功のもと。
またトライしてみます。



memo

昨夜はパートでした。

職場の厨房はクリスマスメニューのいい香り
そして
手際良くお料理やデザートを作っていく
プロの方たち。

人数も多くて
いつもと雰囲気が全然違いました!

私の目標
「とにかく邪魔にならないように・・・」


調理器具を洗うことぐらいしか仕事が見つからず

でもでも
最後に

ロールケーキのデコレーション
イチゴと小さな小さな星型をのせる作業を
手伝わせて頂いて
それだけでシアワセ感じたのでした。

お客様も喜ばれて
クリスマスっていいですね。


「お料理は愛」
管理栄養士さんからのことば

心に留めて
これからも
無理なく
手作りしましょうっと。







by heart_ivy | 2014-12-25 09:15 | table wear