人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪






thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪_a0165160_14350422.jpg
SHIBUYA ENGEI  
カフェ レストラン 樹藝夢(じゅげむ)

※テラス席は犬OKです


thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪_a0165160_14390304.jpg
”注ぐ物”好きな私
銅製のアンティークやかんに悲鳴~!
(笑)
お花の左側にも並べられていて
・・・

thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪_a0165160_14401039.jpg
植物に囲まれたコンサバトリーで
ランチコースをいっしょに♪
thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪_a0165160_14410547.jpg
本来ならコンサバトリーに
ミスマッチなアンティーク風照明
おしゃれでセンス抜群!








「お友達からクリスマスローズの苗をたくさん
もらったのでお好きなだけ持っていって」


ご近所の方から
そんな嬉しいメールを頂き

お言葉に甘えて
♪♪♪




以前から
私の小庭のセンスを褒めてくださって
「寄せ植えを」

リクエストを頂いていたので


「今から 苗を一緒に選びにいきませんか」

クリスマスローズの入った
寄せ植えをお作りすることに。


お店は苗を下さった方とご縁のある
渋谷園芸さんへレッツ ゴー♪


クリスマス前
創作や演出のヒントもいっぱい。

ふたりで大興奮して
雑貨などを見て回ったり
クリスマスアレンジを見たり
勉強したあとで

一度入ってみたかった敷地内にある
カフェ・レストランへ

正直 
外観にはあまり惹かれていなかったのですが
・・・

「何ということでしょう!」

中に入ったら別世界

それぞれの席が魅力的で
お料理もボリュームもあって
リーズナブルで
デザートもとっても美味しくて。

そして
高価な調度品というのでしょうか
・・・

ひとつ ひとつ
独特のセンスで感動~!

特に
大好きな照明器具の種類の多さに
気が狂いそうでした。



遅めのランチで
お客様もいらっしゃらなくなり

「写真もどうぞ。どうぞ。」


パチリ病 炸裂。





thank you その1 お花屋さんのカフェ・レストランで♪_a0165160_15040081.jpg
アンティークキャビネットの中には
エミール・ガレなど
本物がズラリ
販売もされているそうです。
お値段○○万円~○○○万円!
でも
本物はもっとするかしら
・・・


思わず
「地震対策しなくて大丈夫なのですか」

心配してしまいました。


毎日
感動の多い私です。




あっ
カウンター席からはオープンキッチンが見え
お料理の勉強に良さそう!


目の保養たくさんしてきたのでした。

ほんとうはチクチクデーの予定でしたが
こんな時間が創作の源になっています。


思いがけず
とっても嬉しく楽しいひとときを過ごせて

「ありがとうございました。」


サージュも一緒に。
と思ったけれど
おいてきて良かった~!

ごめんね。


memo

レストラン 樹藝夢の中の調度品やインテリア小物など
全て
渋谷園芸の社長さんのコレクションだそうです。

洋酒がズラリと並んだ棚には
貴重なお酒もたくさんあるんだとか。

週末だけ夜も営業しているそうです。

「夜は照明がもっと素敵ですよ」

とのことでした。









by heart_ivy | 2014-12-08 15:22 | shop(カフェ・レストランなど)