人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

MORIOKAその9   鉄瓶♪







MORIOKAその9   鉄瓶♪_a0165160_17065427.jpg
お揃いで一緒に買った鉄瓶の文鎮を飾って♪



LOVE TETSUBIN


「鉄瓶のカラー急須を買いたくて」

その言葉に
車でしか行かれない
岩鋳キャスティングセンターまで
運転して案内してくれました。

大感激~!

MORIOKAその9   鉄瓶♪_a0165160_17114419.jpg
このフォルムがたまらなくて

「刺しゅうした~い」

MORIOKAその9   鉄瓶♪_a0165160_17172096.jpg
鉄の匂い・・・

初めて制作工程も見せて頂きました。

一切言葉を交わすことなく
黙々とそれぞれの作業されていて
鉄の響きだけが聞こえます。







私が欲しかった
パリで人気の急須

ここ岩鋳で作られているそうですが
販売は別会社で
出会えませんでした。
でも
たくさんの鉄瓶や南部鉄器に
見て触れて大満足!


帰り際
ふたりでこんなものを見つけて大笑い♪
MORIOKAその9   鉄瓶♪_a0165160_17204423.jpg
鉄瓶てぬぐいストラップ


「手ぬぐいもってるから作れる」


ここを見て回っている間に
Sさんも鉄瓶ファンにしてしまいました。

意外にも
私ほどの鉄瓶ファン
地元にはいないのですょ~



いろいろお世話になりました。
「ありがとう~!」
感謝の気持ちでいっぱい。

MORIOKAその9   鉄瓶♪_a0165160_17250283.jpg
許可を頂いて
触らせて頂いた
匠の一点ものの鉄瓶

右に白い手袋
気付かず
うっかり素手で触っちゃいました!
ごめんなさ~~い。

しかも写真ピンボケでした。






まとめないと気が済まないタイプ
まだまだ盛岡編続きます。

ご興味のある方だけ
訪問頂けたら幸いです。







by heart_ivy | 2014-11-28 17:26 | おでかけ(地方)