人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

OHYAMA 日本酒とお魚料理♪

OHYAMA 日本酒とお魚料理♪_a0165160_7155793.jpg



ささやかでも
自分の収入があるというのは
嬉しいものですね
。。。



「呑みに行きたいな~♪」
そんなささやきが聞こえ


昨夜
お会計は私の担当で
地元の居酒屋さんへ


写真は2件目のお店

”魚平さん”

”さん”までがお店の正式名称です。

まだオープンして2カ月

小さなお店なので
パチリは一枚だけ

思っていたのですが

お刺身の盛り合わせの色どりがきれいで
思わず!

OHYAMA 日本酒とお魚料理♪_a0165160_7155895.jpg


真鶴港から新鮮なお魚を仕入れているそうです。
カマスのお刺身って初めて頂いたような
・・・

茄子の煮びたし
〆に頂いた焼きおにぎりも
ほのかにお魚の香りがして
美味でした。


OHYAMA 日本酒とお魚料理♪_a0165160_716091.jpg

魚平さん
ランチもおススメだそうです。
将来的には夜だけ営業されるそうですが
今はランチタイムも頑張ってます
とのことでした。


ちなみに一軒目は
「美味しい生ビールが飲みたい!」

大山の人気店
鏑屋さんへ行ったのでした。



さて
新しいパート先では
お料理の盛り付けを任されることもあるので
ただいま勉強中

職場の管理栄養士さんからは
「お皿の余白も大事よ」

教えて頂いたのですが
昨日アップした
我が家の朝食

余白どころか
お皿にてんこ盛りで
はみ出しそうでしたね




ちなみに

お刺身の盛り付けの基本は
ずらして並べる

ですって。








by heart_ivy | 2014-07-17 07:14 | shop(カフェ・レストランなど)