人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

embroidery こどもの絵のくるみボタン♪




embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_610976.jpg

papa boku mama


お母様からブログ掲載の許可を頂きました。
ありがとうございます。



アトリエいろのはさんで描いた
男の子のこの絵を見たとき

「くるみボタンにしたら可愛いなぁ~♪」
と。



ひとつ 
ひとつ

チクチク
チクチク



赤の太いアウトラインでのびのび描いた絵

ナチュラル小物に似合うよう
デザインさせて頂きました。



ボクにとってママの長い髪は大事な特徴のようで
ママだけ髪の毛をちゃんと丁寧に塗っていたのですが
3つのバランスを考えて
全てアウトラインだけにしてみました。



embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_610854.jpg

私の帽子に付けてみるとこんな感じです。



刺しゅうしながら



愛しくて
愛しくて



あえて
お子さん情報は頂かず
刺しゅうしているのですが

出来上がってから

とっても仲良しのご家族だと伺って
それがとっても感じられる絵ですね。

embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_610842.jpg
「みんな笑顔~♪♪♪」



刺しゅう糸は一本取りで仕上げました。


バックの色や刺しゅう糸の色を変えることで
また雰囲気が変わると思います。



色の濃い布へのちいさなトレースは
とても難しいので
前回うまく出来なかった
スマプリに再挑戦

今度は上手く出来ました。



embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_610671.jpg





embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_61076.jpg


直径3cm


embroidery  こどもの絵のくるみボタン♪_a0165160_6101082.jpg




お子さんの健やかなご成長をお祈りしながら
仕上げて
・・・


by heart_ivy | 2014-06-27 06:09 | work  (アトリエいろのは関連)