人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪










trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪_a0165160_1450211.jpg

タグ 出来上がりました~♪


smart printを使って上手く仕上がらなかった
いろのはちゃんの刺しゅう


トレッシングペーパーとセロファン・鉛筆を使って
昔ながらの方法でやり直し
・・・


trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪_a0165160_14495960.jpg

図案をなぞるときにトレッシングペーパーが
破れないようセロファンをのせます。



trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪_a0165160_1449591.jpg

いつも このくらい薄い下絵に刺しゅう糸で刺していきます。


trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪_a0165160_1450089.jpg

アトリエ いろのはさんのキャラクター

いろのはちゃん

trace その2   オリジナル いろのはちゃんタグ♪_a0165160_1450135.jpg





以前 
ブログにアップしたタグと
デザイン画が違うことにお気づきでしょうか
・・・

前回は
コンピューターで描いた図案でしたが

手書きそのままの温かみを出せたら
とのことで
原画をそのまま刺しゅうさせて頂きました。


コンピューターによるいろのはちゃんも
大好きだったのですが

刺しゅうしていくうちに
手書きの魅力を再発見♪♪

「手から生み出されるものって いいですね。」





















by heart_ivy | 2014-06-21 14:48 | work  (アトリエいろのは関連)