人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

workその3 こどもの絵をインテリアに♪①ミニイーゼル





workその3  こどもの絵をインテリアに♪①ミニイーゼル_a0165160_06145351.jpg




1day shopで販売させて頂いてきた
刺しゅうのインテリア小物

その刺しゅうをこどもの絵に代えて

”インテリアに”

そんな素敵な発想を
アトリエいろのはさんから
頂きました♪

workその3  こどもの絵をインテリアに♪①ミニイーゼル_a0165160_06150013.jpg


壁にも飾れるよう革ひもを付けて♪


単色だったこどもの絵に色を加え
英文字をいれてデザイン

workその3  こどもの絵をインテリアに♪①ミニイーゼル_a0165160_06150515.jpg






memo

留め具に金属のネジを使わず
全て同素材でできているところが
気に入っていたミニイーゼル

たまたま立ち寄った画材屋さんで
油絵のキャンバスそのままをミニチュアにしたものを
飾るために販売されていて

油絵の代わりに刺しゅうを飾ったら♪♪
と閃いて。

でも
東南アジア製のミニイーゼル

「在庫がなくなり次第入荷しません」

(涙)



「なかったら 作ってもらえばいいのよ」
木工も学んだ経験のあるスーちゃんの力強いひとこと

木工所にオーダーしてくれて
同じサイズ同じ作り方のもので
更に完成度の高いものを
準備してくれまました。


こうして

アトリエいろのはさんとのコラボ


少しずつカタチになってきています。

タグ同様

オーダーを受けて
お作りしていく予定です。

息子の絵の刺しゅうは
サンプルおよびカタログ撮影用として製作
したのでした。


workその3  こどもの絵をインテリアに♪①ミニイーゼル_a0165160_06274805.jpg


先日の打ち合わせ
ここに写っているのが
オーダーしてくれたミニイーゼル

留め具に金属を使っていない作りが
気に行って
そのまま再現して頂いたのです。












by heart_ivy | 2014-05-27 06:37 | work  (アトリエいろのは関連)