人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

eyeglass caseその1 刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪






eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_05440368.jpg
ハートアイビーの刺しゅうをくるみボタンに


ポーチ作り
止まりません
(笑)

シニアグラスを持ち歩かなければ
いけなくなったお年頃。

友人からリクエストを頂いたり
自分自身でも作ってみたいな
と。


手縫いの弱点は厚手のものを縫うこと。

特に
キルト芯を二枚挟んで
小さなモノを縫って仕上げるのは難しく
綺麗にできず
何度かやり直し

でも
少しコツをつかめたような
・・・

まだまだではありますが。

eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_05504905.jpg

9cm×16cm

linen 100%

eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_05510343.jpg

内布は薄いグレーのリネン

歳を重ねて老眼になると
バッグのやポーチの中は
見やすい明るい色がいいなぁ~と。

若い頃には気付けなかったですけれど。
(苦笑)


くるみボタンもお揃いの布で。

eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_06094298.jpg

くるみボタンは12mm 小さいです♪




「いかがでしょうか」

eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_05524465.jpg


私のシニアグラスは小さめ

レンズが大きなサングラスも入る
サイズにしてみました。


eyeglass caseその1   刺しゅうのくるみボタンをアクセントに♪_a0165160_06293999.jpg



memo

GW後半 いかがお過ごしですか。

家の中でチクチクちていると
ほんとうに気持ち良いのですが
外へでるとびっくり。

夏日だなんて
・・・
まだ5月
始まったばかりですよね
(涙)

夕方5時に出発したお散歩
それでも
帰宅すると
サージュが辛そう
・・・

私のサマータイムも
そろそろ






by heart_ivy | 2014-05-04 06:02 | handmade(刺しゅう)