人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪






FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07332726.jpg

猪苗代湖から会津若松へ向かう途中の風景


同じ土地でも
雪に覆われた季節は
とても静かに感じます
・・・


寒い季節が大好きな
一番の理由かもしれません



いつものコースを巡ってきました♪♪

FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07354484.jpg

”かわいい漆”がコンセプトの鈴蘭

モダンで洗練されたデザインがお気に入り。
必ず立ち寄って 少しずつ集めています♪

人気店なのですが
今回は店内に私たちだけ。

「写真はダメですよね?」
と初めて聞いたところ

「いいえ。 ありがとうございます。」
のお返事に感激
・・・

鈴蘭さんの店主さんはデザインを担当されていて
このお店の雰囲気そのままの可愛い女性。
接客も包装も丁寧で落ち着いていて
優しい気持ちになれます。


FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07423890.jpg


そして

パートを辞めてから
悲しい気持ちを思い出してしまいそうで
食べられなかったお蕎麦

ちょっと躊躇したけれど
久~しぶりに。

「美味しかった~!!!」

FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07432513.jpg

会津郷土料理のこづゆ 初めて頂きました♪
こちらも優しいお味で
ほっこり

FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07445759.jpg

FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07520199.jpg

会津蕎麦 桐屋・権現亭

パートの求人広告貼られていて
思わず見ちゃいました。
通えないけど
・・・



寒い季節の平日
どこへ行っても ひとが少なくて。


会津若松

古い建築の建具などを
見るのも楽しみのひとつ


FUKUSHIMA その1  会津若松 お気に入りのお店を巡って♪_a0165160_07540246.jpg

写真ではわかりづらいのですが
曇りガラスが2色使いで素敵でした。


つづく







by heart_ivy | 2014-03-13 10:21