人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

thank you  商店街歩き のち♪





thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_06532985.jpg
「今年もよろしくね」



大寒の昨日

「商店街 大好き♪」
という1dayshopスタッフのSちゃんに
地元の”大山ハッピーロード”を初案内~♪

全国区のTVでも度々取り上げられている
活気あふれる魅力的な商店街です。

お買い物に夢中で写真がなくてごめんなさい
・・・

お寿司大好きのSちゃんがきっと喜んでくれる♪
と商店街の中でも有名な渡辺鮮魚でお寿司をテイクアウト
我が家でランチを。

thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_22582683.jpg

朝 あったか具だくさんけんちん汁を作っておきました。

thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_22580115.jpg
前夜に作ったコロッケ(汗)やカリカリベーコンサラダも。
thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_07500453.jpg
あとはお寿司を待つだけのテーブル♪

thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_22580876.jpg

我が家まで来てくれたのは
ティーコゼーをオーダーしてくださったお友達に
商品を渡してもらうため。

見切り発車で作ったLサイズも気に入って頂き
Sサイズまでお買い上げ。

ブログにアップしたティーコゼー全て
お嫁入りしました。

「ありがとうございます」


今年の1dayshopで新しく作ろうと思っているモノの
相談をしたり
パートを辞めてしまった私を励ましてくれたり

「ほんとうにありがとう」 
thank you    商店街歩き のち♪_a0165160_22582008.jpg


大山ハッピーロードも
気に入ってもらえてすごく嬉しかった~!
たっくさん お買い上げ(笑)


今までスルーしていた
Sちゃんお気に入りのお店も偶然見つけて
私も再発見(笑)

そして



お花屋さんのオバチャン

「しまってください」
「???」

お支払いしたあと
お財布をちゃんとバッグの中にしまうまで
買ったお花を渡して下さらなくて
愛情いっぱい。

商店街って人と人とのふれあいも
魅力のひとつですね。


とってもたのしいひとときでした。


長くなりますが

渡辺鮮魚にはルールがあって
パックになっている目の前のお刺身の盛り合わせや
お魚の切り身も絶対自分でとってはいけなくて
指をさして
お店の方に取って頂きます。
最初知らなくて怒られちゃいました~(笑)







by heart_ivy | 2014-01-21 07:11 | guest(おもてなし)