人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

with dog 室内でのラブラドールとの暮らし♪





with  dog   室内でのラブラドールとの暮らし♪_a0165160_08334025.jpg
「これで安心して眠れる・・・zzz」






ここ数日

洗濯機の故障を見て頂いたのをはじまりに
冷蔵庫や洗濯機が室内を通れるかどうかの見積もり
そして洗濯機搬出入の業者さん

と立て続けに我が家へ

そんなとき

まずサージュをゲージにいれ
「犬は大丈夫ですか」
とお聞きしてOKなら

サージュにあいさつをさせて・・・

ダメな場合はずっとゲージです。


今回 全ての方が犬が大好きな方で
ホッ~~♪


サージュは喜びすぎて お手伝いしたくて

階段のサイズを測る際にはずっとついて回り
新しい洗濯機が着た時は
玄関外まで出てしまって
運ぶのを手伝おうとしたり
(無理ですょ!笑)
逆に邪魔して ごめんなさい。



「犬を室内で飼っていたら洗濯機の寿命も通常の半分と思ってください」
「故障しなくても点検または買い替えたほうがいいですよ」
びっくり!
抜け毛で防水パン&排水口がとんでもないことになっていました!!



大掃除のこの時期は抜け毛との戦いです(笑)

でも

戦わずあきらめちゃう私

ダメかしら・・・


そして 
冷蔵庫は心配していた通り
階段を通れずクレーン搬入になってしまいました(涙)

クレーンが上手な方より犬好きな方を。

とお願いしたのでした。


室内でのラブラドールとの暮らし
想像していたより大変なこともたくさん。

でもでも

もう大切な大切な家族の一員

結果 抜け毛とも共存(笑)


「大好きだよ サージュ♪」




with  dog   室内でのラブラドールとの暮らし♪_a0165160_07364439.jpg

コロコロは欠かせません


by heart_ivy | 2013-12-20 07:57 | with dog(日常・お散歩)