人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

start over ”仕切り直す”





start over    ”仕切り直す”_a0165160_07390924.jpg
今年の冬号も買いました♪




昨夜の里芋コロッケ作りのつづきです・・・

お友達をお招きするとき

何を作ろうかな
どの器にどんな風に盛りつけようかな

と考える準備の時間も楽しみのひとつ。

そんなときに決まって開くのが栗原はるみさんの本

レシピだけでなく

盛り付けやインテリアにヒントを頂くことも。

レシピは結局 

ワンパターンになってしまうことが多いです・・・(汗)
start over    ”仕切り直す”_a0165160_07430668.jpg

2012 ha-ru_m-i 冬号





パラパラとバックナンバーの冬号を見ていたら

その時はサラっと流していたページに目が止まりました。

”start over"



仕切り直すとは終わりにすることではなく
新たにスタートすること。 今 ここから始めること。



はるみさんを元気づけることばでもあり
大切にしていることだそう。


昨夜 

お世話になっていたお店の夢を見てしまった私は
仕切り直しが一番苦手なひきずるタイプ あ~ぁ(笑)


「年が明けたら 仕切り直そう♪」


不思議と

何もないときよりも

こういう状況のときのほうが

思いがあふれて あふれて

自分の拙い記録としてブログにアップしておこうと思っています。

どんどんスルーしてくださいませ。

そして

ご訪問くださった方々

ほんとうにありがとうございます。







by heart_ivy | 2013-12-19 07:53 | others