人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

happy birthday   家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪




happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7363113.jpg
              小竹向原”にしはら” 住宅街にひっそりと。



お誕生日の夜 


夫のリクエストで予約しておいたのは
地元のとっても素敵な薩摩地鶏と京おばんざいのお店”にしはら”



佇まい・インテリア・女将さんの接客

もちろん お料理と全てに「はなまるっ~~!!」



happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7474122.jpg
              息子が到着前に二人ではじめちゃいました♪

happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7481235.jpg
               おかわりしちゃったカシューナッツ揚げ

happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7485293.jpg
                       鶏のたたき


happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7534287.jpg
                    絶品の生つくね
happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_817588.jpg
                 器にも感動したぼんじり

happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_8494429.jpg
                   料理好きの息子も感動~!


器とお料理のセンスが素晴らしくて

「撮らずにはいられない~(笑)」
とお料理がでてくるたびにパチリ。

家族なので遠慮なしに。


これでも 撮っていないお料理もあるのですよ~(笑)


帰ってきて

「こんなに撮っていたなんて~(笑)」
に男子二人 苦笑いしていました。



happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7564711.jpg

happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_8245819.jpg



初めて このお店に伺った時

「写真 撮らせて頂いてもいいですか」

とお聞きしたら

「わたくしを?」

と とってもチャーミングなお応えをしてくださった女将さん


この夜も素敵でした。


そのままのお料理や器の感想をお伝えしていたら


「今夜は褒められっぱなしですね。」

と笑顔で。



チャーミングすぎます。
LOVE  女将さん♪♪



happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7544713.jpg
            酒器もそれぞれ違うのを出してくださって楽しめます
happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_7545656.jpg
               梅酒ロックのグラスは江戸切子


ノミニケーションって家族でも大切な時間ですね。

息子からは 普段聞けない話が聞けたり

私は パートで落ち込んだ気持ちを励ましてもらったり

最後はバースデーのことなど
すっかり忘れちゃったのでした(笑)



このお店は我が家にはちょっとお高くて 
記念日くらいしか伺えないけれど・・・



夫はときどき ふらっとひとりで行ってるそう・・・ズルイッ(笑)






年末は4人揃って
そう思った嬉しいにとときでした。


食べログになっちゃいましたぁ~~!


あっ ”にしはら”さんは 鶏好きの方にはおススメです。

平日はランチも営業されていて
親子丼は絶品らしいです。


でも なんといっても 夜がステキ♪♪


お酒を飲まれない方にはお高くないと思います。
我が家は全員のんべいなので。お酒代が(汗)


happy birthday    家族3人で薩摩地鶏のお店でカンパイ♪_a0165160_83572.jpg
                     〆は鶏ぞうすい
by heart_ivy | 2013-10-23 08:40 | shop(カフェ・レストランなど)