人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪




Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪_a0165160_7334448.jpg
SPIRAL GARDEN

Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪_a0165160_7335669.jpg
                  自邸の模型にも感動


カフェでBeerの前に見た展示会

島崎信+織田憲嗣が選ぶ
ハンス・ウェグナーの椅子展

Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪_a0165160_7371546.jpg



インテリアデザインや建築を学ばれた方々なら
誰もが知っている北欧デザインの巨匠 ”ハンス・ウェグナー”


我が家も兄の家も
ハンス・ウェグナーの代表作 Yチェアをダイニングで使っています。


Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪_a0165160_7412320.jpg



そんなあこがれのデザインの椅子たちが年代を越え目の前にズラリ。


ひとつ ひとつに マークがあり

手を触れてはいけないマーク=写真はOK
写真がNOのマーク=座ることはOK


そそっかしい私はドキドキしながら
今まで本でしか見たことのない名作に座り続け

至福のとき~♪♪

「3日間くらい座り続けていられるわ~~」

立ちあがりたくなくなるような座り心地と
その機能美に深く感動したのでした。


もう 

ブランドのバッグも時計も靴も洋服もいらないっ!

いらないって 今は”買えない”が正解です(笑)




お金を貯めて


上質な一生ものの椅子を一脚♪


心からそう思いました。



Hans J.Wegner その1 スパイラルガーデンで♪_a0165160_8243554.jpg



何事も 復習したい私。

もっと早く行けばよかった~~

もう一度勉強してから
名作に座りたかったのでした(涙)





台風大丈夫でしょうか。
強風にご注意くださいませ。
心配性の私。
昨夜から心配しすぎて
もう肩コリコリで疲れてます・・・
by heart_ivy | 2013-10-16 08:48 | museum &gallery