人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

book jacket フランス製インテリアファブリックで♪



book jacket  フランス製インテリアファブリックで♪_a0165160_13472486.jpg



一目ぼれ~♪

のフランス製ファブリックで製作したのはブックカバー。


刺しゅうが施してあるリネンなので
なるべくお洗濯の頻度の少ないモノをと思って。



book jacket  フランス製インテリアファブリックで♪_a0165160_1349191.jpg

book jacket  フランス製インテリアファブリックで♪_a0165160_13492864.jpg

book jacket  フランス製インテリアファブリックで♪_a0165160_135963.jpg


しおりには

ステッチのはいったリネンテープを
表側に縫い付け
背表紙のようなデザインにしてみました。


「いかがでしょうか」


book jacket  フランス製インテリアファブリックで♪_a0165160_13513766.jpg
                   linen 100%




朝は8月とは思えないような梅雨空でしたね。


まだ体調もイマイチ・・・


とにかくすっきりしたくて
思い切ってお掃除&模様替えを♪


猛暑で枯れてしまった2Fベランダの植物も
バックヤードに降ろし、お掃除を。

お掃除&片づけ効果で
体調も大分良くなってきました。


ブックカバーは体調を崩す前に作ったものです。


一番好きな柄はストライプですが
夏は水玉模様が似合う季節ですね。


子供の頃
母が手作りしてくれた
真っ赤な生地に大きめの白い水玉模様のワンピース
夏のお気に入りでした♪



今から

ちょっとシエスタ(笑)

のちお掃除しま~す。
by heart_ivy | 2013-08-01 13:57 | handmade(布製品・布小物)