人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

thank youその2   心温まるメモに♪




thank youその2     心温まるメモに♪_a0165160_101340.jpg



「○○さんの元気がでるTV番組 書いてきました♪」


そう言って手渡してくださったメモに

大感激~♪♪


その優しさと同時に

書かれていた番組が
全て私のお気に入りだったからです。







少し前になりますが

日曜日の夜のホールを任されつつある
仕事のプレッシャーで
自滅しそうにうなってしまっていた私。


ランチタイムに

ふわっ~と
お客様としてお店にいらした年下の先輩パートさん。


「落ち込んでるんですけれど
○○さんに会えて元気が出ました」
そう話しかけた何気ないことばを
覚えていてくださって

次のシフトでいっしょになったときに
手渡して下さって。


お店ではいろんなシフトで働いていらっしゃる方々がいます。

彼女とは多くても月に二度しか会えません。

いっしょにゆっくりお話したこともなければ
もちろんプライベートでお出かけしたこともなく

それなのに

「どうしてわかったのかしら・・・」


日頃 

自分のことばかりで精いっぱいの私。


思いやりの気持ちを
学ばせて頂きました。


彼女から頂いたメモは
三冊目になるシゴトノートに挟んで
お守り代わりに。


「ありがとうございます」


書かれていた番組は

美の壺
美の壺セレクション
恋する雑貨
猫のしっぽ カエルの手

全てお気に入りです♪





昨夜の飲み会もそうですし

私はいろんな方々の優しさに
支えられています。

ほんとうに感謝です。


頂くばかりで
なかなか恩返しできず・・・
by heart_ivy | 2013-07-28 10:15 | others