人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

memo 兄 そして・・・



memo  兄 そして・・・_a0165160_1059730.jpg







日本酒好きの兄夫婦に
福島のお酒を届けたときのこと・・・



今までなら帰宅していない時間に
出迎えてくれたのは兄でした。




「痩せたんじゃない?」
「痩せてないよ」

「なんか スッキリして見えるけど」
「少なくとも お正月からは痩せてないよ」


そんな会話を横で聞いていた母

私とふたりきりになったときに
「ストレスのない生活してるからよ」と。





重責から解放される道を
自ら選んだ兄

びっくりするほどスッキリして
カッコよく見えたのです。

何十年ぶりのことでしょう・・・
昔は美少年の時代もあったのですょ(笑)


今 

趣味の彫金をレベルアップさせるため
ジュエリーデザインの専門学校に
通っていると聞きました。



「ジュエリーデザイナーになるの?」
「ならないよ~(笑)」
「なっちゃえばいいのに(笑)」




奇しくも

同じ春に第二の人生を歩き始めた兄と夫。




ひとはそれぞれ。




最後まで(企業)戦士として戦い続けるも良し。


生活に必要なお金だけ蓄えて
好きな道に進むも良し。

ボランティアや何かひとのために
時間を費やすも良し。



このブログを始めた頃には
想像もつかなかった生活の変化。

気持ち良く受け止める
心づもりができてきました・・・


夫の人生も
兄の人生も

心から応援したい。


本人には恥ずかしくて言えないけれど


今の兄

「とっても素敵だなぁ~」って。


義姉の指には兄のデザインしたシンプルで素敵な指輪。

「なんで 妹には作ってくれないの~!?」




写真は今から30年前

兄が結婚し家を出るとき

私にプレゼントしてくれたブレスレットウオッチ。


当時 


つけていると「素敵ね」
と褒められたお気に入り。


でも その後


ブランド志向になっちゃった私(汗)


オーバーホールに出して
つけてみようかな。


その前に痩せないと・・・

今 はめてみるとぴったり過ぎて
逮捕されたみたいになっちゃう!!


memo  兄 そして・・・_a0165160_11321652.jpg
               ベルトを通す金具がハート型!



ゆっくり落ち着いてPCに向かえるときに
この気持ちを記録に残しておきたいな
と思ったのでした。



兄には内緒♪
by heart_ivy | 2013-07-23 11:39 | others