人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

yesterday 美容院でのひととき


yesterday 美容院でのひととき_a0165160_5194631.jpg
                    美容院の家庭画報をパチリ


美容院にいってきました♪


いつの間にか

髪が伸びてきたから
というタイミングではなく

白髪が出てきたから
というタイミングで行かなければならなくなりました。
切ない・・・


昨日


お隣に座られたのは90代のご婦人。


猛暑の中

おひとりで歩いてこられ
しばらく椅子に座られ
順番を待たれた後で。


ひとりで待つカラーの時間

自然にお隣の方と美容師さんの会話
聞こえてきます・・・


「もっと(美容室)通いたいけれど
私が行くと心配かけちゃうでしょう?
気を遣わせちゃうでしょう?」


「途中で気分悪くなられる方とか
いらっしゃるでしょう?」 

と。


ご高齢の方の髪をカットしたりシャンプーする
美容師さんの大変さを気遣って
通われる回数を減らしていらっしゃるんだとか。



「あ~気持ちよかったわ♪♪」

シャンプー台から戻られたご婦人の
シアワセそうな言葉
今でも耳に残っています。


ご自分がきれいになることより
美容師さんへの気遣いが先だなんて


胸にじーん と。


私のほうが先に終わってしまって
お店を後にしましたが

お帰りになる姿
拝見したかったです。


「きれいにしていたい・・」

そんな気持ち
女性としてずっと持ち続けていたいですものね。

そして
周りへの心遣いも忘れずに。


「また いつか お会いできますように♪」

とっても素敵なご婦人でした。




一方 

私はというと

最後に手鏡を渡されて
髪をチェックするとき

「わぁ~可愛くなった~♪若返った~♪」

と つい そんな言葉がでちゃいます(汗)



自分で自分を褒めていかないと


ね。








iphoneからの投稿で写真 おっきいです(笑)

家庭画報に乗っていた麻ののれん
蕎麦猪口のデザインが美しくて。
by heart_ivy | 2013-07-19 05:03 | others