人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*living seed*

ivyheart.exblog.jp

LIVERTY タック入りミニバッグ♪



LIVERTY   タック入りミニバッグ♪_a0165160_636562.jpg




表布だけでなく裏布選びで
印象が変わるバッグ。


柄モノの場合
その中から一色を選ぶと間違いない
と言われますが・・・

今回はSちゃんにも相談して
表地には使われていないグリーンを選び
涼しげな印象にしてみました。


「いかがでしょうか」


このグリーンの生地は
もう20年以上前に購入した綿サテン
LIVERTY   タック入りミニバッグ♪_a0165160_7461928.jpg


きっと生地も喜んでいますね(笑)



LIVERTY   タック入りミニバッグ♪_a0165160_6403725.jpg



先日 アップした裏布にリバティプリントを使ったバッグと並べてパチリ♪

LIVERTY   タック入りミニバッグ♪_a0165160_6433498.jpg
          ほんの少しだけ右側のバッグが大きいのわかりますか?



ほんとうはもう少し大きくする予定でした・・・



基本となる型紙を縮小したり拡大したりして

サイズを変えているのですが

出来上がると


「あれ?想像していたサイズと違ってる~!」


苦手なことはたくさんあるのですが


以前のシゴトでも
欠かすことのできない図面の縮小・拡大


すご~く苦手なのです・・・


2倍と言われれば想像つきますが

115%なんて言われたら

私の頭はパニック!


「なんでこんなに数字に弱いのかしら・・・」



暑いと脳も働きませんね。
by heart_ivy | 2013-07-14 06:44 | handmade(布製品・布小物)